UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

参考になれば良いですが

明日から3連休の週末を前にして、ベランダで紅茶+生姜+ブドウ糖のホットを飲みながらのんびりとしております。

自分勝手な感想ですが、まぁ良くここまで回復して頑張って来たなぁと、自分で自分を褒めております。

仕事の方もすこぶる順調で、又体調もセカンドオピニオンしてからは、少々の上下感は、日によってありますが、日々安定感を増しているようになりました。

そして、週末のジム通いもここのところ3週続いているので、このまま順調に続けていければ良いなぁと思っております。

この3連休ものんびりと過ごしたいと考えております。

ここまで来るまで気を付けて来た事を参考までに、お伝えしたいと思います。

①毎日、同じ時間に寝て同じ時間に起きる
 ※規則正しい生活を心がける
 ※休日も同様に。
 ※睡眠時間は、8時間以上は、取りたい。
 ※活動量計で測定してデータ化する

②栄養のある食事をする。
 ※食事が出来ない時は、サプリやプロテイン
 補う。
 プロテインは、筋肉をつける為のものでは無
 短時間に多くの栄養素を取得するのには、大
 変優れたものです。

③適度な運動をする。
 ※ウォーキングぐらいからでも出来る範囲から
 始めても、良いと思います。

④薬は、欠かさず飲む事。

⑤出来ない事を要求された時は、諦める事も肝
心、断る勇気も必要。
※僕も長いサラリーマン人生で初めて、頼まれた仕事を断りました。
今の自分では出来ないと!

⑥他人と自分を必要以上に比べ無い
※他人は、自分の事が重要だから、それほど他の人の事など気にしていないのであると考えてしまえば楽になります。
※自分は自分!他人は、他人

⑦瞑想やマインドフルネスをする。

⑧薬を飲んだらすぐベッドへ、ソファーで寝落ちは、次の日に影響する。

⑨仕事以外の楽しみを見つけなる
※これは僕もなかなか見つけられないが、考えて考えて慎重に実行する。

⑩これが1番重要!
 今までの価値観を変える事。
 価値観が変われ無いと、結局、又同じところ  
 に戻ってしまう可能性が高い!

 今までの常識に捉われず、新しい価値観でい
 生きる。
 
 サラリーマンの仕事なんて所詮、ちゃんとい
 だしょう懸命やってますよゲームだと僕は思
 持っている。

 参考になれば良いですが!
 如何でしょうか?