UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

ゆっくり、ゆっくり

本日もいつもの朝と変わりなくバスと電車を乗り継いで出勤中。

この光景も少し前は、なんかおどおと、ドキドキ、又、他人の事が気になったり、色々な感情が、頭の中で渦巻いていた。

しかし今は、無い。
完全に安定している。

又、電車の中で、特に子供の声とか、本当に嫌でしょうが無かった。

でも今は、余裕を持って聞いていられる。

こんな普通の事が、非常に心地良い。

一皮剥けたと言う表現が適正かどうかは、わかりませんが、まぁ僕は、色々な意味で変わった。

元気な頃の僕は、いつも何かにおいたてられて致し、感情がどうとか、今日の体調は、どうだとか、睡眠時間は、どうだとかなど、何も考えていなかった。

ただただ仕事の納期、上司からの指示事項、タスクをいつまでに、それも休みまで返上してこなしていたのだから目も当てられない。

今から考えれば、本当に馬鹿げだ事だと思う。

そして挙句に、病気になって。
病気になってからも、働き続けて、気がついたら文字すら認識することまで出来なくなった。
※これは当時の主治医曰く典型的症状では無いとのことだった。

だからもうやめた!

そう言う事をするのも、もうこんな事3回も繰り返してきた。

だからもう二度と同じ事は、やらない。

それと同時に、栄養のある食事、適度な運動、それとしっかり睡眠を取る事だ!
この3点には、充分に注意している。

これさえ、やっていれば、当然今は、薬の力も借りているが、絶対に安定感は、崩れない。

それは、自分自身が体感し、立証している。

あとは、サラリーマンとしての仕事以外に何をやるかだ!

やりたい事は、徐々に意欲が出て来ている。

ただし、主治医からあまり手を広げ無い事と言われているので、僕は、それを忠実に守っている。

まぁ絶対的な安定感が出たのは、お正月明けからだからまだ、1ヵ月も経っていないのだから、焦る事は、無い。

ゆっくり、ゆっくりとやっていけば良いと思っている。

とにかく、ゆっくり、ゆっくりだ!