UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

これで良かったのだ!

今日は、朝から良い天気で、気持ちの良い朝です。
朝いつものルーティンにプラスして、最近は、ベランダで、ヒンズースクワットを行なっております。

歳のせいか足腰の衰えと、目の衰えを凄く感じております。

そこで、ジムには、まだなかなか足が向かないので、ヒンズースクワットを初めてみました、1日ずつ回数を増やすと言う事を行っております。

そうなると、一年後にはものすごい回数をやる事になるのだけど大丈夫かなぁ
と思いながら。

あるTwitterの方の記事でブラック企業を辞めたけどその後人生を取り戻せるか?
と言う記事がありました。

やはり長時間労働精神疾患を患って、その後人間不信になって働く事が出来なくなるケースもあるようです。

では僕がどうかと言うと、職種的な問題もあるのかもしれませんが、今考えれば過酷な労働環境に揉まれて、長時間労働をしておりましたが、それが当たり前で、若い時からやっていたので、ましてブラックとか言う感覚すら持った事が無かったです。

まぁ報酬は、年俸契約で、時間外とか残業と言う概念が無かったですね。
実際30代の頭から管理職だったと言うのもあると思いますけど、それに記事に書かれているような報酬額でも無かったので、記事の内容を見ると酷い所もあるんだなぁと思います。

僕は報酬額に応じて仕事をしていた訳では無く、報酬に関係無く、スポーツみたいに仕事をしてきたので、それに自分が歳をとって衰えているのに気づかず、完全に自分の身体のメンテナンスを怠った為に、この精神疾患になったのだと、自分では解釈しております。

今も治療中ですし、これで復活すれば、3回目、
今も仕事をしている時は、報酬なんか考えて無いのは変わらないですけど、他の面特に、睡眠や食事、健康には、注意しています。

又、新しい分野の勉強も怠らないように、努力しております。

ようやく3回目にして、我を知ると言う感じでしょうか?

逆にこの精神疾患を経験しないでそのまま順調に行っていたら、きっともっと歳をとった時に、色々な問題が出て来ていただろうと思うと、これで良かったのだと思います。