UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

減薬治療を開始して思う

減薬治療を開始して
ある事に気がつきました。

それは、僕は元いた場所には戻らないのだ
と言う事。

そんな話を良く聞くが
本当に自然とそうなった

僕が会社や仕事と言うものにどれだけ依存して
いたのか?が、よぉーくわかる。

但し、今は違う。
いつ会社を首になっても
全く動じない

動じない変な自信がある

なんとかなると言うような軽いものとかではないもっと重厚なものだ

それより大切なものが有る事に気がついたのだ

だからどうでも良い

何しろ時間を取られるのが嫌だ

僕の時間は僕のもの家族のものだから

大切にしないといけない

お金はどうするの?

お金は稼ぐ

但し、サラリーマンでは無く

違う方法で

自由な時間を有効に利用してね!

さて、どうなるか?

1番の問題は、家族の同意だ

家のママさんにはもう相談した

答えはNO

そんなに急がなくても......。

急いではいないが

彼女にはそう見えるのだからしょうが無い

ちょっとインパクトがありすぎてだかなぁ

って、反省

でもいずれやめるのだ

まだ身体や頭が柔らかいうちに

次の行動にうつるだけの事

仕事をしながらと言う手も有るが

僕はそう言うタイプでは無いようだ

心の声に耳を傾けてた

そしたら

そもそも、会社が嫌いなのだ

そこにいる人間も嫌いなようだ

仕事の内容も嫌いみたいだ

ただ、それだけの理由なのだ

でも大人だからそんな理由じゃぁ〜

うちのママは納得しないようだ

お互い企業人として長く働いて来て

まさか、ママさんにプレゼンが必要に

なるとは、思っても見なかった

より分かり易く、より具体的なイメージの

プレゼンを持って納得を得る必要が有るようだ

それには少し、お時間がかかる

何しろママさんは共同経営者なのだから。