UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

自分自身を大切にしないとね!

久しぶりの更新です。

この3連休、皆様は如何お過ごしだったでしょうか?

僕はと言えば、3日中2日は、ジムに行って身体を鍛え、後の一日は、鼻腔内の癌の検診で、なんと無く疲れてしまって......。

やっぱり手術なのかぁ〜
なんて思っておりました。

今日は、朝からジムに行き、その後、電気とガスを東電から他社へ、ガスを東京ガスから他社へ、変更し、その後ママちゃんとお買い物に行き、そして、この3連休の締めくくりとして、Amazonプライムビデオで、とある映画を見ました。

題名は、ブラッド•スローンというもの。

順風満帆に又、幸せに暮らしていた証券マンが、事故を起こし、人生から転落する話。

続きは、実際にご覧いただけたら幸いで御座います。

僕は、そこまでは、行かないけど、気持ち的には、最近まで、ほんのこの間迄、人生から転落したと思っておりましたので、この映画は、本当に切ない気持ちになりました。

実際のところ、最近は、薬のおかげもあってそのように感じる事もほとんど無くなりました。

ありがたい事に色々な方々の助けを頂き又、自分自身の努力も実を結びはじめたところです。

人生なんて何が起こるかわからない!

今は、他者から見れば、落ちぶれた安月給の契約社員、いつ首を切られるかもわからない身に思うのかもしれませんが、果たして僕自身はどうでしょうか?

本音を言えばキリがないですが

基本的には、これで良かったのだと思っております。

サラリーマンなんてちゃんとやってますGAMEに過ぎ無い事にも気づいたし、色々と価値観やまわりの景色の見え方が、代わりましたね!

仕事を家に持って帰って来る人

上司や同僚や部下の文句を言う人

昇進したって!大喜びする人

なんでもかんでも人のせいにする人

イライラして怒り散らす人

僕も元々は、そうでしたが、今は、全く違う価値観を持ったので、上記のような事は、有りませんし、上記のような人は、可愛そうな人だなぁと思っております。

全ては、自分、自分自身。
全ては、自分が生み出したもの。
だから、自分を大切にしないとね!

可愛そうな人達は、それに気づく暇すら無いほど働いています。

僕は、冷静にごくごく冷静に物事を観ております。
冷静に観て、冷静に行動しようと思っております。

ゆっくり、ゆっくりとね!

その先に何があるかわかりませんが、今は、とにかく身体を鍛えて、ゆっくり、ゆっくり、無理せず前進ですね!

久しぶりの3連休の夜に思う!