UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

駄目サラリーマン

今月もあと数日で終わりです。

長い夏休みから社会復帰して、来月から6ヵ月目に入ります。

薬も大変あっていて、体調も良く、日々安定感を増しております。

でも世間ではコロナウィルスの話題で持ちきりですね!

この状態からすると、中国は経済大国になったのだなぁと思います。

株式市場も不安感から下がる一方ですね!

僕もほんの少し影響をアッパーカット気味にくらっております。

でもそれを冷静に見ている自分がおります。

僕は、この病気を患って、会社とはなんぞや?

仕事とはなんぞや?

お金とはなんぞや?

などと、考える様になりました。

少し前、そう夏頃から秋にかけては、社会から

転落したのだなどと言う事ばかり考えておりましたが、今は、全く感じ無くなりました。

逆に、時間が出来て、ゆっくり、ゆったり仕事も出来て、プライベートな時間もとれて、非常にリラックスした状態です。

この感じになるまで、失敗を繰り返し、5年の歳月が流れました。

でも、それで良かったのだと思います。

ここでこう言う道を通らなければ、気づかなかったことをたくさん気づかせて頂きました。

土曜日のメンクリでは、初夏の頃から断薬治療に入るとの主治医からのお言葉を頂き、ありがたく思っております。

僕は、寛解ではなく、完治を目指しております。

浴びるほど飲んでいたお酒を薬に変えて!

そして、最終的には、薬を身体から抜いて

完治となります。

それまでは、少しお薬の力をお借りして、のんびりやりたいと思っております。

プラス、自分の努力も怠らないつもりです。

そんな、現場から就業終了時間には、髪の毛をカットして、自宅に着いていると言う駄目リーマンの夜です。

もう無理は、しませんよ!

嫌な仕事もお断りしますよ!

あいつ駄目だなぁって見せますよ!

駄目な自分をさらけ出しますよ!

そうすればきっと完治します。