UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

宇宙人

久しぶりに更新します。

更新しないのは、体調が悪くなったとかではなくなんと無く書く時間がなかったからかなぁ

今日は、病気と転職について、Twitterでも記載しましたが、とある会社から先週ヘッドハントされてですネ!

ただし、僕がこのような病気を患って、激安契約社員として働いているとは、先方は知らないからね!

あとはまぁ資格を持っているからね!
昔の僕のイメージからなんだろうけど!
今は、別人だから、難しいですよねー

今の会社も誰もが知ってて大きいけど、歴史的には創立50数年かなぁ
今度の会社は、創立120年以上の更に大きな組織です。

ポジションも良いし、報酬も申し分無い提示ですが、僕は、最初に病気を発症したのは、転職を気にしてだから!

やっぱり、病気の時は、重大な決断をしては、いけないって言うのは、まんざら嘘では無いと思っております。

後は、縁かなぁ
縁が有れば、僕がどう思おうと、そのように物事は、進んで行くでしょうから、僕は、善意の第三者的に、楽しんでいれば良いかなぁと思います。

僕は、建築の技術者なんですけど、昔から特技があってネ!
それは、何日も寝れないでいられると言う事。

それが、病気だったんだなんて
本当に笑うしか無いですよね!

寝ないでもなんとも無かったから、人より時間があるんですよね!
だから自然と評価が上がるって事。

30代の初めには、部長職になってた!
だから本当に、上の人からいじめられたけど、それで色々勉強させてもらいましたネ!

ロビー活動とかネ!
知らないよね!30歳で、トントン拍子に出世して、会議で言いたい放題言ってたんだから
みんな僕を宇宙人だと思ってたみたい!

だから僕の起案したものだけ取締役会とかで通らなくてネ!
なんでなんだって!
TOP に詰め寄ってネ!

そしたらある役員にこう言われたんです。
自分の周りを冷静に良く見ろって!

みんな味方だと思ったら大間違いだ!

あとは、職場意外の場所でも発言には気を付けろってネ!
あとはデスク!
お前のデスク、行動、言動全て監視されているってネ!

それから数十年後に、今の様な病気になって苦しんでいるとは、想像出来なかったなぁ

でも、そのかわり違うものを手に入れたと思っております。

これも全て『縁』だと思っております。

本当に不思議ですね!

社員復帰して、あと少しで半年になります。

自分なりに良く頑張ったと思う。

又、今後も頑張ります。

駄目サラリーマンのコスプレしてネ!