UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

本当の意味での復活

今日は、朝から天気が良く。
又、ベランダに出ると、太陽の日差しが暖かく心地良い一日ですね!

一昨日、3週間ぶりにメンクリに行ってまいりました。

体調も良く、通常の仕事に加えて、週末のジムへも行ける様になりました。

ゆっくり、ゆっくりとですがたしかに回復している事を自分でも実感しておりますが、それが、家族にもようやく伝わりはじめました。

それは、それまで出来なかった事が出来るようになったからです。

自分だけで無く、家族に客観的に見ても僕の変化が分かると言う事は、嬉しい事です。

最終的には、薬を抜いて終了と僕は、考えております。

主治医もそれはわかっていて、いつぐらいから断薬で来ますかねぇ?
の問いかけに、この安定している状態を6ヵ月継続してからだから、初夏の頃からかなぁ

僕が完全に安定したのは、1月の休み明けからなので、6月か7月頃になると思います。

僕の今の身分は、1年ごとの契約社員なので、10月が更新なので、理想は、その時点で、薬が抜けている事。

そう考えると、丁度良いタイミングかなぁと思っております。

主治医からの注意事項と言うか、宿題ですね!

それまでになんで自分がこの病気になったのか良く考えておく事!

僕の場合は、オーバーワークだから、そうならない様にしていけば完治又、再発は防げると考えております。

今の働き方が、僕には凄くあっていると思っております。

朝一時間の時差出勤。
それと、基本的には残業禁止。

これがあっていると言うのは、新しい価値観ですね!

最初僕は、社会から転落したと思っておりましたが、とんだ間違いで、逆に新たな価値観を持つ事が出来て、良かったと思っております。

最初の発症から5年ですね!

その間2回の復活は、本当の意味での復活ではなかったのです。

それは、今だからわかります。

急に役職が上がったり、自身の評価が上がったりした事で、気分が良くなり治ったと勘違いしていたのです。

承認欲求ですね!

でも今は、そう言うものには動じない強い価値観を持っておりますので、今度が最後の本当の意味での復活になるのだと思います。

気がつけば、愛犬(あんずくん)も5才になりました。

つまり5年間かけて完治になると言う事です。

あんずくんにも感謝しないとね!

いつもそばにいてくれてありがとう!