UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

餅は餅屋

お正月明けから、本格的に体調が安定し、非常に良い調子が続いております。

睡眠も良くとれているし、何より気分が安定し、それは、家族にもしっかりと伝わっている。

昨日、ママちゃんから、次の治療は、どんな風になるのかねぇ
との問いがあった。

多分減薬と言う方向じゃないかなぁ
と、返答した。

僕は、今まで自分勝手な都合による減薬は、行った事はあるが、医師の指示による減薬の経験は、無い。
勝手に行った減薬は、薬の副作用が強くて、本当に耐えがたい苦しさからその当時は、その方法をとった。
そしたら、凄く身体が軽くなって楽になった事を覚えている。
しかし、今又、病気になっているのだから、それは間違った方法と捉えている。

今度は、主治医の言う通りに忠実にやろうと考えている。

主治医には、最終的には、薬を抜きたい事、時期についても僕のビジョンは、伝えてある。

そして、主治医もその方針でと、納得してくれている。

ただし、前回の診察では、その時期が来たら!
そうしよう!
との事であった。

その時期がいつからになるかは、わからない。
でも、焦る事無く進もうと考えている。

今度は、主治医に忠実に従って、3回失敗したら、そりゃ馬鹿でしょう!

今度立ち上がれば、僕は3回目の復活になる。

前の2回は、薬に頼らず立ち上がった。

しかし今回は、前2回とは違う、しっかりと薬に頼りながら、回復してここまでやって来た。

もう失敗は、しない主治医の言う通りに忠実に復活を目指している。

もう失敗は、しない。

僕が建築の技術者であるように、建物を建てるには、建築屋に頼むでしょう!それと同じ、やはり餅は餅屋なのでは、無いか?と考えている。

精神疾患は、精神科医の言う事を聞くのが良いのだ。

ようやくめぐりあった、この主治医。

今のところ、主治医の言う事を忠実に守り、当然、自身でも努力してここまでやって来た。

だから今度は、それを途中で投げ出さず、やり遂げようと思っている。

だから、主治医の言う通りに忠実にやろうと誓っている。