UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

10

僕の会社には、定年を迎えた後も働いている方が多くいらっしゃいます。

当然僕の部署でも、65ぐらいの方が2名、70歳の方も1名いらっしゃいます。

皆さん元気に働いております。

本日、お昼休みに65歳ぐらいの方2名の方の会話で、何歳まで働くか?
と言う会話がありました。

一人の方は、70までですね!
なんで?
今、仕事辞めたら、ボケちゃうしやる事無いから!
ただ、少しはゆっくりしたいから70まで!
との会話でした。

僕が65歳になるのはまだ10年以上先の事だけど、10年後の未来は、どうなっているのかなぁ?

AIの発達によって、色々な事が変わっているだろうなぁ

そして病気は、治っているかなぁ

いや!きっと病気だった事を忘れるぐらいになっていて欲しいなぁ

ゆっくり、ゆっくりと言っても、治るのに10年は、かからないでしょう!

子供達は、どうなっているかなぁ

結婚しているかなぁ

でも一番は、僕は、この病になった事が、プラスになったなと思えるようになっていたい!

そうなっているように行動して行こうと思います。

情報にアンテナをしっかりはって、毎日が楽しくて、楽しくてしょうがないぐらいになっていたい!