UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

良い方向へ

僕は、とにかくお金を使わない。

ただし、そのもの自体にその金額に僕自身の持っている特有の価値観が有れば、それは購入する。

だか、それも昔の話。
今は、報酬自体が以前の半分とはいかないが、大きく減ってしまったので、それも無くなってしまった。

お昼も以前は、オール外食だったそれは、昼も夜も、しかし今は、お昼は、おにぎりを持っていっているし、夜もたまには、ラーメンを食べて帰るが、基本は、自体で食べるので、費用は、かからない。

飲み物は、水筒にお水を入れて持って行くし、会社で飲むインスタントコーヒーやお茶は、無償で誰でも飲めるようになっている。

唯一お金を使うのは、タバコ代の500円。
これは、全く止める気持ちが無いので、これだけは、かかる。
あとは、薬以外のサプリやプロテインは、健康の為に飲んでいる。

ただし、お酒は、きっぱりやめた。
今の主治医では無いが、その前の前の主治医に出来るならやめた方が良いとの事であったので、又治った人がたった一杯飲んだだけで又病気になったなどと言う話を聞きそれからきっぱりやめた。

僕は、以前は、はっきりいって毎日飲んでいた、それも大量に!
今考えれば、それで仕事のうさを晴らし、バランスをとっていたのだと思う。

逆に僕が、お酒をもともと飲まない体質で有れば、もっと早く病気になっていたのかもしれないとも思う。

タバコもいずれは止める可能性は充分にある。

そうなれば、僕は、ほとんどお金を使わない。
以前は、ファッションや色々な事に興味があり、色々なものを購入していたが、不思議とそう言うものへの興味が、無くなってしまった。

なので、その興味があった当時のものを着用していれば、購入する必要が無いのである。 

それこそ身の丈にあった生活を心がけている。

それと健康には充分留意している。

このように病気になった事自体は、僕にとっては、決して良い出来事では無いが、なった事によって違った価値観になった。

そして、ようやく体調も安定して来た今考えている事。

新たな働き方。

病気にならない働き方、それをようやくやり始めようとしている。

順調に出世して行ったら絶対に通らなかった道を僕は、順調に進んでいれば通らなかった又は、思いつかなかった道を歩み始めたと思っている。

どちらが正解かはわからないが、僕がこう言う道に進んだのには、きっと理由があるはずだと信じている。

何か?理由があるから、この険しく苦しい道に迷い込んだのだと!

だからその理由は、働き方を変えなさいと、言われているように感じる。

ゆっくり、ゆっくりとでは、あるが、生活は確実に変わって来ている。

それも良い方向へ。