UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

僕の目標

僕の会社は、規模的に言うと、割と大きな組織なのですが、僕が激安契約社員となって入社して、使用期間の3ヵ月を12月末に迎え、現在、4ヵ月目なのですが、人事部から、使用期間3ヵ月を過ぎたのになんの連絡も無しです。

それどころか、入社時に諸手続きをしてくれた担当者は、1年未満の在籍ですでに退社してしまいました。

なんだかんだ言って人の出入が一番激しい部署のひとつと、僕は、管理職当時から捉えておりました。

通常で有れば使用期間終了時点で、産業医を交えて面談と言うのがノーマルだと思うのですが、何せ人の出入りが激しく又、働き方改革なるものが始まったおかげで、僕などにかまっていられないのだろうと、想像されます。

幸い僕の方は体調も良く、なんの働いている事自体になんの問題もありませんけど、それはそれ!これはこれ!じゃないのかなぁと思うと共に、そんなゆるさが、僕のような病気持ちポンコツおじさんでも、雇い入れるのかなぁ共思います。

まぁかしこまって面談しても、僕の契約更新は、10月なので、主治医にも話致しましたが、僕は、そこに一つの標準を設定して、なんとか、薬も飲まないで良い状況に持って行きたいと考えております。

ゆっくり、ゆっくりですね!