UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

働き続けるか?やめて休むか?

僕は、もう50歳も過ぎて転職などと言うのは、年齢的にも苦しい事は、充分すぎるぐらいに承知している。

しかしながら、現状の僕の業務自体は、決して楽しい物では無い。

つまらない事を又、会社としても新たな法律に基づき、それにどう対応して行くのか?
と言う、雲を掴むような業務だ、今まで行っていたメインの花形の仕事は、僕には無理だと断った。

その中で僕は、どうやって仕事に対して楽しみを見出せるか?が今後の僕の人生の鍵になる。

はっきり言って今の僕の状態は、胸が締め付けられるほど苦しい。
苦しくて、そこから開放されたい。
楽になりたい。

そうじゃ無いと、又病気を悪化させてしまうかもしれないと言う恐怖に怯えている。

でも主治医は、それに対して、そこを頑張って見てその後考えれば良い。
先に最悪を予測するのはわかるが、それはその後にしてまづは、やって見ましょう!

薬💊も変えるからとの事だった。

そう!
僕の思考は、いつもそう!
最悪の展開を勝手に予想してそうなってもいないのに先に具合が悪くなってしまう。

その思考から抜け出す為にも、今は、働き続けて頑張り続ける所なのかもしれない。

実は、ここが、僕の正念場なのかもしれないと思う。

とりあえず仕事は、やめずに続けて見る事にした。
そして、薬💊の力を借りて頑張ろうと!