UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

無理!

今週初めの月曜日に『無理して働いてどうなるか』と言う標題でブログを記載した。

今週を終え、現在帰宅途中の電車の中からスマホでブログを書いております。

その時書いた記事は、以下の通りだ

『はっきり言って僕は、体調面では、かなり無理をしている。

薬💊の効きは、ある意味、今までとは違い、実感している。

ただし、当然の事ながら、もう大丈夫🙆‍♂️と言うのには、程遠いと感じている。

土曜日の主治医の診察時、この状態では、悪くなるパターンだから仕事を辞めるべきか?

迷っていると言った。

僕は、じゃあ休んだらどうですか?

とくるだろうと想像していた!

ところが、返答は、その真逆、今働けているのだから、そのまま働いて、具合が悪くなったらその時考えて、薬💊も変えて、補助するから
頑張って働き続けなさいとの回答。

僕的には、明らかに無理をしている。

このまま無理を続けていって僕の体調は、いったいどうなるのか?

その続きは、僕には全くわからない。』

そして今、その無理をして1週間を過ぎた。

率直な感想は、全く無理をしていないかと言うと、そうでは無いが、ほんの少しづつでは有るが、日に日に体調は、薬のおかげだろうと思うが、良くなっているように感じている。

そしてなんとほんの僅かでは有るが意欲まで出て来ているように感じる。

このままの調子で行けば、薬の力を借りてでは有るが、普通に近い状態になるのでは無いか?
との希望すら感じている。

本当に不思議な事で有る。

僕は、精神疾患を患って4年で有るが、その間2回立ち直っているがそれは、予想もしていない良い事が起こって、自己肯定感が、上がった事によって立ち直った。

そして薬も自然と必要なくなった。

しかし今回は、違う!
それまで僕は、薬など全く効いているかいないのか実感した事が無かった。

だから薬など信用していなかった。

確実に薬が、効いている事をまざまざと、見せつけられた。

それと、初診の時、大して診察もしていないのに、今後、ますます良くなると言った先生の発言通りに、物事が進んでいる事にも驚く。

多分、この調子で行けば、僕は、間違い無く以前(病気になる前)の状態に近づいて行くと、思っている。

今までは、月曜日のような段階で、僕は、諦めて逃げていた、そして主治医もそうした方が良いと言った。

そして僕は、救われた。

だか、今回は、その真逆。

苦しい中働き続けて、本当に徐々にでは有るが、体調が良くなって来ている。

僕は、今思う。

これが本当の治し方なのでは、無いかと!

そして、突き抜けるのでは無いか?

本日の完治に向かうのでは無いか?

長年苦しんで来たものから本当の意味での解放

に向かうのでは無いか?

と思う、週末の夜で有る。