UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

『謎』

僕は、精神疾患を患ってから5年経つが、薬の効き目を感じたのは、昨年の末のセカンドオピニオンが、初めてです。

それまで3人の医師の診断を受け、薬を飲んで、仕事で良い事があったりすると、治ったと思っては、やめて、薬を飲まない方が、副作用が無くて良いぐらいに思っておりました。

又、薬と同様、書籍などに書いてある事も、全く信じていなかった。
例えば、病気の時、転職などの大きな決断は、するなとか....などなど

でも、今は、確かにその通りだなぁと思う。

だから二度としない!

そして、幸い薬の効き目も、5年目にして、初めて実感した。

不思議ですよネ

確かに違う薬もあるけど、全く同じ薬もあるので、何故以前は、実感出来ず、今は実感出来たのかは、謎です。

ただし、一番最初に気付いたのは、それこそ5年前に適応障害を発症した際に、途中で一度試して、合わないと断った薬。

それが、本当に今は、救いになって居ます。

本当に不思議?

医師との相性などと言うのも、全く信じていなかったけど、今は、やはり違うものだなぁと、実感しております。

実は、『謎』だらけなんですよね!