UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

今は、待つ時

昨日、お昼ぐらいに、彼(元部下で同志の存在で重い鬱にかかっている)の携帯に久しぶりに、電話をした。

そしたらなんと呼び出し音が鳴った!

今までは、いつも『お客様のおかけになった電話は、電波の届かない場所に......。』

であったが、なんと数ヶ月振りに呼び出し音が鳴ったのだ!

こんな嬉しい事は、無い。

彼と連絡が取れなくなったのは、2019年の10月30日、LINEの既読を最後に、全く連絡が取れなくなってしまった。

あれからもう何ヶ月経っただろうか?

その間、僕は、毎日かかさず、LINEと彼のメールに、朝の挨拶と状況は、どうですか?
と、送り続けている。

呼び出し音が鳴ったと言う事は......。
と思い、LINEを見たが、そう簡単にはいかない既読にはならない。

ただし、何かしら彼に動きがあった事は、間違い無い。

今は、待つしか無いのだ!

今は、待つ時なのだ!

でも彼になんらかの動きがあった事は、良い事と捉えております。

僕からは、メールしかしない!

そう決めている。

又、積極的にも連絡は、とらない。

そう決めている。

少しでも元気になってくれたらそれで良い!

そのうち連絡して来る事を願っております。