UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

もう少しで社会復帰2ヵ月

長い夏休みを終えて、後数日で社会復帰してから2ヵ月に入る。

勤務状況は、無遅刻1欠勤。
1欠勤は、まぁ事故みたいなもの......。
その間、セカンドオピニオンして、病院も変えより、体調や気分は、安定感を日々ましているように感じる。

病名は、まだはっきりとしないが、先週の診察では『典型的な鬱状態』との診断であった。

復帰当初、僕の最入社を、歓迎しない輩とか、又、社会からの転落からのショックが大きく
安定感に欠けたが、特に病院を変えてからは、
欠勤した1日を除けば、不思議とそう言う事も、感じる事無く、業務をこなせている。

後は、朝の寝起きの落ち込みだけ、どうにかなれば、薬💊は飲んでいるが、業務は、通常にこなせているので、ほぼ健常者と同じレベルになる。

ただこの朝の気分の悪さは、良くなるのだろうか?

そこだけは、非常に不安である。

朝は、とにかく気分を整えるのが、非常に大変だ!
今は、朝の出勤を1時間遅くして頂いているので、どうにか折り合いをつけているが、今の感じで、もう1時間早く出勤するとなると、少し自信が無い。

まぁ、一年ごとの契約社員と考えれば、一年かけてそこまで持っていけば良いと思えば、なんとかなるのでは無いかと思っている。

後数日で社会復帰2ヵ月。

僕的には、想像以上の上出来で有る。