UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

社会復帰3カ月

いよいよ、来週、つまり年内勤務が終了が、偶然社会復帰3ヵ月終了となる。
社会復帰してから色々あった。

まず最初は、僕の復帰を歓迎しない輩の事が気になって悩み、社会的に僕は、転落したのだと悩み、薬💊をやめようとしたり、死にたくて、その死ぬ日を決めたり、死ぬ方法を考えたり、インフルエンザにかかったり、セカンドオピニオンしたり、でもこれが、運良くなのかわからないが、僕の体調を随分と、変えてくれた事は、事実だ。

僕は2014年の年末、まさにこの頃、転職によって、初めて適応障害と診察された。

その時の状態は、今思い出すのも怖い。

酷い状態だった、どうなるのかと思った。

そして不思議と、又その後に救われた会社に立場は、全然違うけど又、入社して働いている。

今年の初めは、こんな事になるなんて思わなかったなぁ

でもなんとか3ヵ月経つ事が出来そうである。

決して楽しくは、無い。

そして、例の彼との連絡も相変わらず取れない

悲しさがある、師走の夜である。