UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

社会復帰3ヵ月突入で思う事

早いもので、長い夏休みを終えて、社会復帰していよいよ一つの大きな目標であった3ヵ月目に入ります。

ここまで来るまで、色々な事がありました。
僕の復帰を歓迎しない輩の事が気になったり。

セカンドオピニオンで病院と主治医を変えたり

気分にも大きな変化があります。

僕を歓迎しない輩の事や、自分が病気によって社会から転落したのだと言う辛くて、苦しくて、惨めな思いをいつも抱きながら働いてまいりました。

又、元部下の元で働くと言う惨めさ。

しかし主治医を変えてから、薬は、たいして変更していないのに、まったくそう言う事が気にならなくなりました。

本当に不思議な事で、そう言う点では気分が楽になりました。

そのかわり、悩みも出て来ました。

平日は、しっかり働けていると言うのに、休日は、全く別人。
朝から気分は、悪く、何もする事ができません。
ほとんど、寝ていたり、ソファーに腰を下ろしている事で終えてしまっています。

休日が、もっと楽しめたら良いのになぁと思っております。

本日も午前中のみ仕事に行って、午後は、ベッドでガッツリお昼寝してスッキリいたしました。

そして明日から、3ヵ月目が、本格的に始まります。

きっとどんどん安定感を増すだろうと言う自分と、休日の気分の悪い👎自分と、どちらが、優位に立つのか、気になるところです。

当然僕は、前者を願っておりますが、そう簡単にいかないのがこの病の辛いところ。

この一つの大きなやまばを超えたら、何かが見えて来るのかなぁ

そんな風に思う社会復帰3ヵ月目の初日です。

あれほど、昨日は、具合が悪かったのに、本日もしっかり勤務出来ましたよ!

これで、無遅刻1欠勤。

毎日同じ時間に、同じ場所に出勤すると言う低い目標を掲げ、ただただ、その目標に向かって進んで行くと言うそれで良いのでは、ないかと
思っております。

そのうち、何か違う感覚が出て来るでしょう。
ジムに行くとか?

資格試験に望むとか?

でも今は、無理。

ただただ毎日同じ時間に同じ場所に出勤するそれだけの為、僅かでも収入を得る為。

それだけの為に、生きているのだと思っております。

これで、立ち直れば、僕は、精神疾患から、3回目の立ち直りとなります。

それを目指して、低い目標を一歩づつクリアーして行く事が到達する道だと思っております。