UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

彼の事

以前から何度か、記載しております重い鬱病を患った、僕の後輩であり同志である彼ですが、
僕は、今でも毎日、朝LINEを送り、朝、昼、晩と、LINE電話や、通常の携帯に電話を入れておりますが、LINEは、10月30日の既読を最後に、既読は無くなり。

それと同時に、LINE電話📞も呼び出し音は、なるものの出ない状態。

そして、通常の携帯も、呼び出し音は、鳴るものの、全くの音信不通状態でした。

そして、本日も通常通り、携帯📱の方に電話をしたところ『電波が届かないか?電源が入っていない為......。』となりました。

彼はどうしているのか?

本当にわからなくなってしまいました。

とにかく、身体だけでも元気であって欲しい。

自分も、人の事など構っていられるほどの状態でも無いが、僕が、何故この激安契約社員の条件をのんで、この会社に又戻ったのか?である。

それは、彼ももう40も半ばを過ぎ、私のように、資格を持っている訳でも無いし、短期間で2社を渡り歩き、そして鬱病になった人間をどこの企業が取るのか?

と考えた時、この会社で私が、病気を抱えて又は、克服する事によって、彼の戻る場所を、鬱などの精神疾患の人間でも、ちゃんと、こんなに仕事出来ますよ!と言う彼が戻れるベースを僕が、作ってあげようと、思っていた。

それが、少なくても彼の電話は、電源が切れてしまった。
つまり彼は、誰とも電話で連絡をしていない状態になっていると言う事だけが、ハッキリした。

残念な限りである。

でも信じようと思う。

彼は、必ず復活すると言う事を、そして彼の戻れる場所を僕は、頑張って作ろうと思う。

いつか又、彼の電話に電源が入った時に、僕が毎日、LINEをしていた事がわかるように!

僕が毎日、彼の事を心配していた事が、わかるように!

僕もまだ、朝は苦しいし、辛いでも日一日と、良くなっているように思う。

このままいけば、僕は、必ず通算3回目の復活を近い将来果たすだろう。

そうしたら、彼を迎え入れてあげようと思う。

良く頑張ったね!って!

お帰り!

待ってたよってね!