UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

今思う事

社会復帰も2ヵ月目に入り、業務自体は、問題無く又、管理職当時と遜色なくこなせている。
しかし、あくまでも、僕は会社の人事部の中では、双極性障害で、一契約社員の1人でしか無い。
つまりこれ以上、評価が上がる可能性は低いと考えるが、そうすると、僕自身の気持ちや気分は、一向に上がる事は無い。
僕は今まで、町場の小さなクリニックでの診断しか受けて来なかったが、今回、Twitterを通じて、比較的大きな病院にセカンドオピニオンする機会を得た。

そこで、2種類の可能性がある。
やはり双極性障害であると言う烙印を押される。
もう一つは、違う病名だ、違う病名になった場合は完治する可能性が出る。
完治すれば、会社での評価が上がる可能性がある。双極性障害と出れば、諦めがつく。
そうしたら、今の仕事はほどほどに、又新しい目標を見つけて、それに力を注ごうと思う。
それと、障害年金の申請をしようと思う。

現在僕は、病気を理由に実力以下の評価を受けている。それならば、障害者として障害年金をもらって、それを補填したい。
そして、見込みのない事より新たな生きがいを他に求めようと思う。

それと、これは可能性としては薄いかもしれないが、病気でない可能性もある。

そうなれば、自ずと色々な道が開く事になる。

だからけっして諦めない、今はジャンプする準備をしている所で、苦しく、辛い事も多いが、まずは、前向きに、セカンドオピニオンを待とうと思う。

絶対に諦めない!!
必ず復活してやろうと思っている。

だから、薬マニア、病気マニアでは無い。

病気と共存など考えていない、必ず形はどうあれ復活することを目標にしている。