UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

ゆっくり

久しぶりの更新ですが、体調が悪かった訳ではなく、順調に回復しております。

ただし、それは僕自身のことで、彼(元部下で同志的存在で、重い鬱病を患っている)が、鬱病になってから早いもので、もうすぐ1年になります。

連絡が取れなくなってからも、5ヵ月となります。

何処でどうしているのか?

元気なのか?

非常に心配です。

でも僕自身も最初の発症から今の状態になるまで、5年と言う長い年月をかけておりますし、最初の回復はやはり、1年ぐらいかかったので、そろそろかなぁと思っておりますが、何かしらの価値観が変わらないと回復しないので、家に閉じこもってないで、動いている事を願います。

動いているとは、再就職活動をしているとか?
自分が動いて行く事によって状況が変わって行くと言うのがわかれば良いのですが、とにかくスマホの電源を入れていないようなので、それはしていないのだと、想像されます。

まぁ待つしか無いんですよね
待つしか!

助けてあげたいけど助けてあげられ無いのが、この病の厄介なところ。

そう言う意味では、自分で薬に補助してもらながら、自分も変わらないと、いけないし、治す努力も必要。

そう言う意味では、確かに脳の病気だとつくづく思いますね!

でも、それに気付くまで、僕自身も5年の歳月を費やしたのだから、まだまだ1年目と考えれば、まだゆっくり休んでいる期間なのかもしれませんね!

ゆっくり休んで、回復してくれる事を願っております。