UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

お正月休みに思う

お正月休みも、2日目。
体調は、良くは無い感じがする。

やる事が無いからか?仕事が無いから生活のペースが掴め無いからなのか?

起きては、TVを見て又寝込むと言うのを繰り返している。
ある意味電池切れみたいな状況である。

何気ないこの行動が、来年からの僕の課題になるであろう。

主治医は、初診の時に僕に言った『これかは貴方は、どんどん元気になる!その時に仕事以外に何をするか?を今から考えておくように』と、今のところ、主治医の言った通りに、物事は、進んで来ている。

僕は、ジムで身体を鍛えようと考えているが、今ひとつ身体と心が追いつかない感じである。

無理して行くと言う選択もあるが、そう言う気分でも無い。

とにかく今日は、眠い。

とにかく眠い。

こう言う事もあるだろうと、大して気にもしていないが、何時間寝れば、スッキリするのか?

若い頃、寝過ぎで逆に眠かった時のようだ

しかし、焦る事は、無い時間は、まだある!

一歩づつ前に進めばきっと良くなると思っている。

ゆっくりで良い、ゆっくりゆっくり前に進んで

行けば必ず道は、開かれるはずである。

チャンスは、必ず訪れる。

そのチャンスまでゆっくり進んで行きたい。

又、眠くなってきた。

少し横になろうと思う。

今は、充電する時。

きっと道は、開かれる、それまでは、ゆっくり

やれば良い。

そんな風に思うお正月休み2日目である。