UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

クリスマスに何が欲しいと言われたら!

標題の通り、クリスマスに何が欲しいと言われたら、僕は、迷う事無く、以前のような元気ない身体が欲しいと答えるでしょう。

僕は、ほんの数年前までは、この人おかしいんじゃ無いと言われる程、元気だった。

それが今では、精神疾患を抱えた、激安契約社員だ、人生何が起こるかわからないとは、僕の為にあるよう言葉とさえ思う。

僕は、約4年前に、長く働いた会社がM&Aされて、1年間我慢して、満を辞しての転職だった。

それも偶然だが、転職して新しい会社に行く間の休みに、下の娘とアナと雪の女王を観に行って、新しい会社に入る事の希望に胸躍らせていた。

ところが、この転職で失敗。
僕は、会社に今考えれば、酷い扱いをされて、適応障害を発症。
会社に復帰すること無く退職。

その後も病状が安定しないなか、僕は、死にものぐるいで、転職活動を行い、それを機に復活。

それから、管理職にまで上り詰めながら、更なる欲を欠き、自らそれを崩壊させ、現在、その管理職だった会社に、契約社員として働いている。

セカンドオピニオンしてから、本当に徐々に、本当に少しづつではあるが、薬💊のおかげで、気分や体調面も上向いてくるようになって来ているが、以前の様な状態からは、程遠い状態である。

何故?こんな事になるのか?

なんの為にこんな試練を与えられているのかは、わからない。

ただただ、苦しいし、悔しい。

なんでこんな思いをしなければいけないのか?

本当にわからない。

でも、今は、事実を素直に受け止めて、少しづつ前に、ゆっくりと進むしか無い。

そして、本日は、クリスマスイブだ、子供の頃は、あれが欲しい、これが欲しいと、欲しいものが沢山あった。

でも今は、ただ1つ!
以前のような元気だった頃のような身体と心が欲しいと思うクリスマスイブの夜である。

サンタさんなんとかしてくれないかなぁ