UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

大勘違い

僕は、約4年前に、オーバーワークから適応障害と診断され、その後、2回回復し、規模的にも大きな会社の管理職まで、回復した。

その頃からずっと思っている事がある

僕は、本当に精神疾患なのか?

病気なのか?だ!

今は、又転落し、契約社員として、働かせて頂いている。

仕事の能力も、他の人達と、劣っているなどとは、これっぽっちも思っていない、いや、いなかった。

ところが、本日のこの具合の悪さは、やはり尋常じゃない。

これが、平日に訪れたら、僕は、会社へは、いけない。

この具合の悪さはどこからくるのか

昨日の緊張からなのか?

薬なのか?と言っても薬は、朝の薬しか

変えていないので薬のせいでは無い。

そうすると、違う理由からなのだろう

睡眠時間は、たっぷりとれている

後、考えられるのは食事、食事は不規則だが、

サプリメント等で補っている

そう考えると後、足りないのは運動。

その運動をするまでの元気が無い

それを僕は、薬に補助してくれ!

助けてくれ!

頼むから、運動ができる気分にさせてくれ!

と願っている。

しかし、そうは、上手くいかないようだ

こんなに体調が悪いのは、社会復帰後でも前でもなかった悪さだ!

何が原因かは、わからないが

この体調では、働くなどと言う事は

難しいと思わざるを得ない

ショックである

良い方向に進んでいると思いこんで

いただけに

もしかしたら、僕は1人で大勘違いをして

いて、みんなそれに気づいていたのか

もしれないと思った