UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

生きる意味

今朝、いつもの如く、気分が悪い👎中、会社へ向かうモードに切り替える為、朝風呂🛀に入っている時に、久々に頭を『僕が生きている理由ってなんなのかな』と、思いました。

暫くの間、そんな事忘れておりましたが、急に思いたって、楽しい事も何も無い、目標となるものも無い自分が、生きている理由なんて有るのかなぁって!

だからと言って死にたいとかそう言う事ではなくただなんと無くそう思ったと言う事。

だけど、なんか寂しくなりましたね!

生きてて、楽しい事、興味のある事が、一つもない、これほどつまらないものは、無いですね!

この状態こそが、僕の『典型的な鬱状態』なんでしょうね!

だから、今は、まだ病気なのだと、思いました。

少しぐらい体調が良いからと言って、治ったなどと思っちゃ駄目🙅‍♂️だと言う事ですね。

だから今は、ただ目の前にある事だけに集中。

生きる意味なんて考える時じゃないって事だなぁって思いました。

少しは、客観的に、自分を見れるようになって来たのかなぁ

これは、間違い無く良い事だと思います。