UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

社会復帰2カ月終了

本日で、社会復帰2カ月終了致しました。
復帰して最初の頃は、僕の復帰を歓迎しない輩の事が気になったり。

元部下の下で働く事の惨めさみたいなものに、悩まされながら、気持ちの葛藤がかなりありましたが、思い切って、病院を変えてから、その前から飲んでいた薬のおかげなのか?

原因は全くわかりませんが、そう言うみじさや、社会から転落したと言うような自尊心的なものがいっさい無くなって、楽になりました。

でも少しだけは、元部下の下で働く苦しさや虚しさみたいなものは、時々感じますね、しょうが無い、事実だから......。

今の何処、無遅刻1欠勤。

今度は、3ヵ月を目標に頑張ってやると言う気持ちと、なかなかこの病気で働く事は、難しいなぁと思う気持ちが、半々の感じですね。

精神疾患になって4年、病名は、適応障害→双極性気分障害→典型的な鬱状態と変化して、いったい僕は、何処に向かっているのか?

今後、どうなって行くのか、全くわかりません。

気持ちも日々変化し、これからどんどん良くなるなぁと、思う日も有れば、ぜんぜんダメ🙅‍♂️だなぁと不安に駆られる日もあって、今一つ安定しません。

でも、なるようになるしか無いのだと思っております。

それは、風に飛ばされた葉っぱのように、ただゆらゆらと、自分でコントロールすることは、難しいので、又、がんばる事は、良く無いようなのは、だんだんわかって来たので、疲れたら休み。

何も深く考えず、ただゆらゆらと、流れに身を委ねるしか無いようです。

そのうち、きっと良い事もあるでしょう。