UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

手帳受理

昨日、約4年ぶりに障害者手帳を受理した。
双極性障害だったので、2級と予測していたが、
3級であった。
これで、名実ともに僕は、約4年ぶりの障害者となった。

4年前を思い出す。
4年前は、手帳は、もらったものの体調が回復し、又、クローズで現在の会社から内定ももらっていたので、当時、本当にお世話になっていた職安の方に、お守りの代わりに持っていなさいと言われた事を思い出す。

では現在は、どうかと言うと、現在は、まだ当時ほどの体調の良さは、無く、まだまだ発展途上といったところだろう。

しかし、徐々に体調は、上向きつつ有る事は、間違い無い。

いよいよジムにも行き出し、きっとこれからますます体調は、回復に向かうであろうと、予測している。

後は、毎日利用するバス🚌が無償になる点は、薄給の僕にとっては、大きい事だ。

しかし、なかなか働きながら、地元の郵便局🏣にいけないところが痛い所。

なんとかしなくてはと思う。

まずは、4年ぶりに手帳をもらった事をご報告させて頂きます。