UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

社会復帰初夜勤

僕は、現在、夜間作業中である。
僕は、前任の主治医に双極性障害と診断されている、現在は、セカンドオピニオンして、病名は、無く典型的な『鬱』と言われている。

双極性障害だとすればこの夜間作業は、非常に良くない行為で、つまり不規則な睡眠をすることになるので、僕は、なるべく気を使って、体調を整えて本日に望んだ。

今のところ、体調もよく、ある意味、自信も持てた。
体調を整えれば、なんとかなると言う事だ!

今後も、今わかるだけで、最低1回は、こう言う不規則な勤務体系を取らざるをえないと思われる。

それでもそれが出来るようになれば、正常に近づくし、自信になる。

以前は、こんな事の繰り返しを行っていたので、病気になったのだが、今回は、違う。

出来るだけこのような勤務体系にならないようにしないといけないし、もう無理は、絶対にしない。

そんな風に思う夜勤である。