UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

不思議な感じ

僕は、どう説明して良いかわからないが、最近、特にセカンドオピニオンしてから、不思議な感覚を感じている。

まず初診、大して診察もしないうちに開口一番新たな主治医は、こう言った!

『あなたは、これからどんどん良くなって今の仕事では物足りなくなるから、その時にすることを今から考えておくように』と!

なんだかわからない、自分ではとてもそんな状況じゃ無いと、思っているのにである。

そして先週久々3週間ぶりの診察では、僕は、働いているのが、しんどいこのまま働き続けると、又いつものパターンになると、訴えた。

そしたら今度は僕の予想を大きく上回る返答が、返って来た。
『働けているのだから、働き続けたらいい!
具合が悪くなったらその時考えて働き続けなさい』、薬💊も変えて補助するからと!

いつものパターンだと、ここで、『少し休んだらどうですか?』だったのに、その真逆である。

はっきり言ってその時点では、とてもそんな働き続けられるような体調では無かったし、診察後の土日は、ずっと寝込んでいた。

それと、Twitterである方から頂いたこの言葉である。

俺はもうダメだ。もう限界だ。

と思って ついにあきらめた後あとに、なんと
間違いなく 幸せが来ます。
だから 心配ご無用なのです。
だら〜んとしましょ。ダラダラだるだるでなんも問題なし。てか
前に進める秘訣です。

では、今の僕の状況は、どうか?

であるが、薬💊の影響も当然あるとしても、朝は、大変辛いが、ほんの少しずつだけ、良くなっているのでは無いか?

と思う節がある。
それが、日一日とである。

ただし、朝は、辛く苦しい、もうダメだ、もうダメだ!と何度と無く思う。
それは、会社についてでもある。

精神的には限界だと、何回も、何回も思う。
だが、幸運が重なって、色々とモヤモヤしていたものが、自動的に解決されて行って、夕方には、なんとか、今日も一日終わったと、思って、リラックスしている自分がいる。

本当に不思議な事である。
でも今は、こう思うようになって来ているこのような、綱渡りのような状況を続けて行ったら、復活するのでは、無いか?と!

主治医の言った『仕事が物足りなくなるのでは無いかと』とてもまだ、そんな体調では無いが、そんな不思議な事を思っている。

なんだかんだ言って、この苦しい週も、半ばを過ぎて、あと2日を迎えている。

なんなんだろう!
この感覚。自分としては、良くなっているのか?悪くなっているのかもわからない。

ただし、主治医は、3週間ぶりに会って、随分良くなっていますよ!と言う。

全く持って不思議な感じである。