UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

僕の現在の病状

先週の土曜日からセカンドオピニオンで、違う病院で、診療することになりました。

それから数日して、ある事が原因で、1カ月と3週間で、もろくも無遅刻無欠勤の記録は途絶えましたが、休んだのはその一日のみで、又再出発致しました。

毎日同じ時間に、同じ場所に出勤することと言う、低い目標をたてて現在、奮闘中です。

最近、それは病院を変えたからなのか、薬を調整し始めたのか?

わかりませんが、今までは、ある物事に対して僕は、落ち込んでおりましたが、現在は、何も無くても落ち込むようになって来ております。

これが良い方向なのか?

悪い方向なのか?

本日、メンクリの主治医曰く、良い方向との事。
現在の状況は、典型的な鬱状態であるとの事です。

それが何故良いのか?
典型的なので、薬の効果が出やすいとの事でした。

又、体調が良くなる前には、必ず通らなくてはならない所なのだと言う説明でした。

それよりも、典型的な鬱状態でも働けてる自分を褒めてあげて下さいとおっしゃっておられました。

通常は、業務にも支障が出るし、働けず、寝ている人も多いのに、働けてると言う事自体が、
その人それぞれの特性ですが、凄い事だそうです。

病名は、相変わらずはっきり致しませんが、今の僕の病状は、『典型的な鬱状態』のようです。