UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

神様からのプレゼント

僕が約5年前に、思ってもみない精神疾患になって、全く家から出る事が出来なくなりました。

その僕をなんとか外に出させる理由を作る動機付けとして、犬を購入する事になりました。

ネットで色々調べて、結局、実家で以前から飼っていたミニチュアダックスフンドになり、埼玉のブリーダーさんのところに実際に見に行った。

上の娘と2人で!

4人兄弟で、同じゲートの端っこに、ちょこんと座っていたまん丸の犬を見て、上の娘が、あの子が良い子だからと言って、家にやって来たのが、我が家の愛犬(あんずくん)なのです。

病気の間、僕は、あんずをお散歩に連れて行く事で、外に出るようになり。

その後も、病気の間のお休み期間もあんずが、いるので、僕は、1人になる事無く現在に至ります。

あんずの誕生日は、2015年1月11日、ワンワンワン!

彼はきっと僕が病気になって初めて診療内科に行った2015年12月29日のすぐ後に生まれています。

彼は、きっと僕を救う為に、神様が与えてくれたプレゼントだと思っております。

彼も、5歳になりました。

そろそろ僕も、元気になって、彼と元気に遊んであげないとね!

そんな風に思います。