UNZOO ひとり動物園始めました

我が家の小さな家族と僕の日常

元部下の下で働くと言う事

僕は、現在、元部下の下で、それも激安契約社員として働いております。


実は、入社する前は、元部下だからといったって対して気にならないだろう!
それに、煩わしい取締役会などの会議も出なくて、楽なもんだなどと、たかをくくっておりました。


ところが、事実は、そんなに甘く無く、暫くの間、僕は、それに苦しみましたと言うか、今でもまだ時々、がっくりしたりします。


それも僕にとっては、社会的に転落したと思う一つの要因として、心に深い傷を負っております。

しかし、何故か最近は、それが薬💊によるものなのか?
わかりませんが、そう言う意識自体が、薄らぎつつあります。

事実を認めたとか言うカッコイイ感じではなくただ、なんと無く自然とそうなったと言う感じです。

これが、薬💊によるものなのか?

そうではなく、自分でしっかりと認めて納得しているのかは、自分ではわかりません。

でも、いずれこう言う経験も何か今後に生きるのだと信じたいと思う。

夕方です。(帰宅の電車の中から)